マンチェスター出身者に聞く:東京で働くってどんな風?

今回は、私は日本です。

実は、私の昔の生徒が、今は東京の丸ビルで働いているので、彼に会いに行って、東京での暮らしなどについて聞いてみました。名前は希望により明かせませんが、A君は、とても頭が良くて、物凄い切れ者なんですが、インタビューでは少し緊張してしまったようで、今一つ歯切れが悪かったようです。

私が教えたのは、短期間でしたが、A君は本当に態度が素晴らしくて、まるで日本人のように、それは腰が低くて、気が利いて、丁寧で、最初から感激したのをよく覚えています。彼なら、日本の一流企業で働いても全く問題ないだろう、と思ったとおり、立派な会社に就職して、花の丸の内勤務です。それでは、インタビューをどうぞ。

彼は、東京で働きだした当初は、色々と文句を言っていたように覚えていますが、なんといっても今は婚約者を見つけて、一番幸せな時。いい事しか頭に浮かばないのも無理はありません。

どうぞ、お幸せに!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

HTML tags are not allowed.