寿司ワークショップに行ってみよう!

今回は、マンチェスターから車で西に1時間ぐらいのところにある、リバプールに行ってみました。リバプールというと、みなさん、ビートルズを思い出されるかと思いますが、そう、そのリバプールです。でも、残念ながら、全然すてきなところじゃないですよ。

それはともあれ、今回はリバプールにある、回転寿司やさんにお邪魔してきました。それでは、さっそくビデオをどうぞ!

いかがでしたか。私はガールスカウトもやったことないし、スカウトジャンボリーのことも全然知らなかったんですが、4年に一度の祭典が、来年は日本で、というのに感激しました。みんな、日本のいろいろな地方でホームステイをするそうで、そういった草の根レベルの国際交流こそ、真の日本を知ってもらうためには必要なんですよね。スカウトの一人一人に、日本人は本当にいい人たちだった、と言う思い出を持ち帰ってもらいたいものですね。

それと、40人もの人数のワークショップを、すべて無料で提供してくださった、太っ腹の店長、ネイサンさんに、心から感謝したいと思います。普通は、一人30ポンド(5000円ぐらい)払わなければならないんですよ!本当に有難うございました。皆さんも、リバプールに行かれた時には、ぜひ、Yo!Sushiにお出かけください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

*

HTML tags are not allowed.